相見積もりは2~3社くらい。冷蔵庫と洗濯機のみの運搬でも!

見積りをしてもらう時は、複数社に依頼するようにしましょう。いわゆる相見積もりです。一括見積もり依頼サイトを利用される多くの方も、また一括見積もり依頼サイトをご利用でない方も、相見積もりをとるのはいまや常識となっています。

初めて引越しをされる方は、引越しの流れや引越しにかかる費用の相場など、わからないことばかりだと思いますので、少なくとも2~3社くらいの相見積もりを依頼する方がいいでしょう。

営業マンは、自社の特徴やセールスポイントなどを詳しく説明してくれますので、メモなどをとり聞き違いや聞き逃しのないようにしましょう。

営業マンによっては、「今決めてもらえるなら、ここまで頑張ります!」と特別な料金を提示してくることもあると思いますが、即決する必要はありません。

いろんな業者の話を聞き、よくよく検討してから引越し業者の選定をしても決して遅くはありませんので、冷静な判断が出来るよう心の準備からしておきましょう。

そして、これは家丸ごとの引越しのみの話ではなく、冷蔵庫や洗濯機、大型家具のみの運搬にも言えることです。

『運搬する荷物が少ないから、どこでも値段は変わらないだろう』とお思いの方も多いと思いますが、これは大きな間違いです!

むしろ、運搬する荷物が少ない時こそ相見積もりが重要なんです。

【運搬する荷物が少ない=売上額が少ない】という事ですから、少量の引越し作業を極力避けている業者もあり、そいう業者は見積もりが高くなる傾向があります。

逆に、少量でも積極的に契約をとるスタンスの会社は、交渉次第で値引きもしっかりしてくれるので、結果的に金額差が大きくなってきます。

これを見抜くには、相見積もりをするしかありません。

そして、運搬する荷物が少ない場合は、『松阪市で冷蔵庫と洗濯機のみの引越し費用を最安値で業者に依頼できる!』のような専門のサイトを利用する事をおススメします。

このページは以上です。